

学校のことを久々に・・・・~担任と私~

今年5月5日の扇町付近。何もない。確か撮った時間は6時10分過ぎかな???

ということで久々の学校ネタです。
今回は対人関係ということで、元担任、担任、そして自分で2回に分けて考えてみます。
まずは現在の担任から。
現在の担任は国語全般(古典、現代文)を教える先生です。この先生のおかげで国語の成績は1年の時より数倍アップしました!
この先生と自分は1年の時より縁があり、1年の時は先生曰く「全て最低だった!」とのこと。現在は国語のレベルは普通のレベルに上がっているとのことです。
この先生も私と同じバスが大好き。出身は上総の方らしいのですが(なぜ旧国名で行ってるんだ!!!ま、いっか。上総は現在の千葉ね)・・・・なぜかバス。。。しかも上総とは全く関係ない西鉄バスが大好きとのこと。理由は分かりませんが、どうもボディが好きらしい。つまり西工好きってことなのかな??未だに謎が多いですここは。地元を走る○○番(プライバシー確保のため控えさせていただきます)にはかなり興味があるらしく、車両を眺めていたり研究したとのこと。ま、この路線基本中型なんで、おもろくないはずなのだが・・・(汗)。
自分と興味が同じだからというわけではないのですが、今年、A型インフルに感染してました。これは私は一切感染に関わっていないのであしからず。
授業は分かりやすく、面白いです、そのため自分も居眠りしません(当然か)。最近古典は歴史(日本史)がからんでくるので1年の時より数段面白く感じているし、理解していると思います。

前ブログに書いたとおり、4月下旬にとある些細なことで大喧嘩をして挙句の果てには応仁の乱のような全面戦争事件(福津市恋の浦方面か宗像市鐘崎への家出)が起きそうになりましたが(原因は全て私)どうにか未遂で済み、両者犬猿の仲という対立が数日続いただけで、現在は元通りに溝が埋まっております。
現在でもいろいろとコミュニケーションをとりつつ1日が過ぎていきます。今後も時には厳しいそしておもろい先生であってほしいことを願うばかりです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

1423

Author:1423

カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
23208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5386位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

駅の時計
ブロとも一覧

Bus Evolution

旅は北九州から

参道事務所の日記
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
