スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマ「クッキングパパ」について語る


さて見てくれましたか?一昨日7時57分から放送された

「クッキングパパ」

山口智充さん演じる荒岩一味が繰り広げる人間模様でした。今回は自分の東流も出演しました!
ほかにも陣内孝則や富田靖子などなど・・・・・・。
西区愛宕浜(荒岩宅)も出てきました。すごかったです。
しかしあれにはいろいろなおかしな点があります。それをご紹介しましょう。
まず、荒岩が働いている金丸産業は呉服町バス停から大博通りを南に50メートルほど行ったところにある、新出光のビルで行われました。
そこで変な点が!それは荒岩がタイを調達しに行った柳橋連合市場からの帰り道かなり変な道を通って走っているのです。ルートはこんな感じ↓↓

柳橋連合市場→那の津4丁目→みなと大橋→大博通り:蔵本をなぜか博多埠頭方へ→昭和通:天神3丁目付近→新出光前の交差点

これだけでもかなり回り道をしていることになります。
金丸産業へはここを右折しなければいけないんですが・・・・

左折して再び大博通りを北上!→再び昭和通:天神4丁目→そして帰社

ロケはロケでしょうがないかもしれませんが、もし柳橋から呉服町までの最短ルートは博多駅経由。博多駅があるのだからいいところだし、そっち経由で帰れたのではないか?と思うところです。
そして、娘の美由紀が行方不明になった場面ではニチフク(←フクニチ新聞:現廃刊のもじり?である。ちなみにこれは現西日本新聞本社で天神にある)新聞記者の虹子が西鉄愛宕浜営業所の302番から降りてきます。LEDがアップで映ったのですが、行き先が……。

天神・博多駅!

能古島方面で取材してたのかな?でも彼女は山笠の記事を書いていたのに・・・・。
西鉄もLEDなんだから行先を能古渡船場と表記するべきだったと思います。それが本物のダイヤだったら無理ですが…(汗)
ちなみにその使われた(出てきた)車両は愛宕浜5679でした。これは西鉄バスの欄を参照してください。

さらに佐倉という人形師が山笠に文句していたところ。そこに出てきたのは東流相談役の大河原伝七こと田中健。
実際こうやって相談役が怒るという光景を見たことはありません。そのような不審者がいたら、夜警の人たちに呼び出されるかと思われます。


こうやって見ていくと実際と違う部分が見受けられます。でも、ドラマなので別にいいか。と思っています。続編があることを祈るばかりです。






皆さんからの感想、コメントお待ちしてます!!




画像は博多駅にて撮った、クッキングパパの宣伝。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

1423

Author:1423

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
15101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3424位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

駅の時計
ブロとも一覧

Bus Evolution

旅は北九州から

参道事務所の日記
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。