

2年に一度の体育祭!!


今日自分たちは2年に一度の体育祭でした。自分たちの高校(ちなみに男子校)は文化祭と体育祭が毎年変わりばんこに行われています。それで今年は体育祭の年でした。
今日は近くの福岡高校が体育祭、また西南高校が文化祭ということもあり観客が少ないかなと思ってましたが、たくさんの親御さんや、女子高生たちが来てくれました。女子に飢えている自分たちにはうれしい限りです。
さて自分は出る競技がありませんでした。よってずっと応援団乱舞以外は応援とずっと暇でした。
理由は簡単です。自分は百足競争にエントリーしていたのですが、

予選落ち

してしまったわけで・・・・。(しかも本選出場は4チーム中3チーム・・・・・ほんと俺らは運動神経無いし、アホ。)結局なにも出られないというものでした。
自分の高校では、赤、緑、白、黄色の4ブロックに分かれて戦います。自分は黄色ブロックでした。ちなみに昨年中学校最後の体育祭(というより名前は運動会)も黄色ブロックでして、昨年は9年ぶりに黄色ブロックが優勝しました(すげぇ~)。さてこちらの黄色ブロックはというと・・・・

20年間優勝してない!!!

さらにこちらがすごかった。20年間、要するに1988年より優勝していないというのだ!(ただ2年に一回しか体育祭は行われないので実質10回優勝していないことになる)すごいです。しかも学校では「黄色ブロック不勝神話」まで叫ばれるほど…・。今年は絶対優勝!とブロック全体で一致団結していました。
さて、では今日の様子です。とりあえず入場行進から点は入れられます。入場行進はなんと

1位!!!

なかなかの滑り出しでした。その後の男子校ならではの俵担ぎ(要するにバトンが20kgの俵でありそれをつないでゴールするというもの)も2位。そのあとの綱引き、障害物でもなかなかの結果を残し、午前中は

ダントツ1位!

でした。昼食時間は優勝テンションでした。
午後は部活動紹介の後の大縄跳びからスタートしました。ほかのブロックは2ケタ跳んだのですが、自分のブロックは1回目:4回、2回目:6回と最悪の結果でした。これが結果に至るとは・・・・・。
その後に騎馬戦は2位のなかなかの成績でした。
その後の高2の創作ダンスでは最後の曲DJOZMAの「アゲアゲエブリ騎士」のときに各ブロックの応援団員や3年生が乱入!また、アフロマンがいたりと…・アドリブでのダンス(それもハイテンションで周りは大爆笑)となり、ブロック席や観客は大いに盛り上がりました。
そして、最後の勝負の300,100M本戦ですが、これは何と白が勝ちまして、その後の対抗リレーでは赤のランナーに黄色のランナーが妨害され、転んでしまい、最下位の最悪の結果となり一位とは80点差そして応援団乱舞があり、結果発表!!!!

第1位白ブロック:384点 第2位:緑ブロック:357点 第3位:赤ブロック:316点 そして第4位:黄色ブロック:304点

でした。後味が悪い結果でした。最後の集まりでは団長が涙をこらえて謝ってました。結果はどうあれ、楽しめたかどうか。たぶん自分たちは楽しめたのではと思います。そして、

再来年は優勝だ!!!!

心に刻むのでした。
さて、来年は文化祭。最初で最後の文化祭。どんな文化祭になる事やら・・・・・。




画像:まったく関係ないけどバスの張り紙「nimocaご利用できません」とある

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

1423

Author:1423

カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10790位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2410位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

駅の時計
ブロとも一覧

Bus Evolution

旅は北九州から

参道事務所の日記
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
