スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2度目の全国制覇へ・・・・~全国高校ラグビー福岡県大会決勝~


さて、今日は全国高校ラグビー福岡県大会決勝がレベルファイブスタジアムで行われました。
東福岡の相手は昨年と同じ県立筑紫高校。では今年のチーム状況をご紹介します。まず東福岡にはラグビーの本場ニュージーランドに留学し、現地のラグビーチームの1軍として活躍した選手が2名います。バス軍のキック力と足の速さはすごいとしか言えません!そしてそのほかの選手の方々も谷崎監督の指導の下、最強の選手たちが出そろいました。
一方昨年と同じ相手の筑紫高校は・・・・・

日本代表が4人!!!!!!!!!!

日本代表が4人!すごいです。しかし、相手の情報はやはりあまり入っていません。
今年はどのようなドラマが生まれるのでしょうか・・・・?

試合の状況ですが、前半は筑紫ペースでした。自分は昔小学生のころラグビーをしていたのである程度のルールは分かっていましたので状況はかなり分かったのですが・・・。かなりノックオンやスローフォワードが多かったような・・・・・。その状況で筑紫がまず3点を入れて、その後1トライで7点。そして東福岡は何とか前半30分に5点を入れました。
自分は今年はまさか・・・・・と思い始めました。心拍数は上がるばかり…。

そして後半へ突入!この後半でドラマが生まれます!!後半の8分に8番山本がトライを決め逆転!!
そしてキックも決め体制は12-10と一気に逆転!!
その後も東福岡ペースで試合が進みました。ところが後半27分の筑紫のキック。しかし、ポールを外しました。本当にヒヤッとしました。そして後半30分になり!ノーサイド!
結果は




12-10で勝利!!!!




素晴らしい試合を見て自分は感激しました。楽しかったです。

そして、東福岡は9年連続の全国大会出場です!おめでとうございます!
今谷崎監督は何を考えているのでしょうか・・・・・?やはり心は燃えていることでしょう。

2連覇に向けて頑張れ!!!!!東福岡!!!!!





画像:室見川河口からシーサイドももちを望む
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

1423

Author:1423

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
18914位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4342位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

駅の時計
ブロとも一覧

Bus Evolution

旅は北九州から

参道事務所の日記
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。