スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下校に8時間かかった男の巻


さて、昨日自分は学校でした。というのは進研模試だったからです(ほかの学校も昨日は進研模試だったそうな)
かなり難しいです。はっきし言って数学はほとんどわかりませんでした。
14時前に試験が終わりまして、その後は教室の清掃をしました。
その後自分はJR九州の御曹司(?)の同級生の家に行くことになり、JRで赤間に向かいます。これが悪夢の始まりとなるとは・・・・・赤間には811系の快速で向かいました。その後広陵台近くの彼の家を散策し別れました。この時点で16時半でした。その後森林都市に赤間8929で向かいまして、赤間急行を待ちます。その時間帯から雪がだんだんひどくなり積もって行きました。17時過ぎ森林都市(宗像市)は一面の銀世界!!!そこに赤間3719の急行がやってきました。専用車に乗るまで待とうと思ったんですが、ただ事じゃないと思い乗車しました。発車は定刻一分遅れの17時26分でした。しかしもうその時点でただ事ではありませんでした。道路は予想以上の大渋滞!!先が見えないほどでした。天神到着は18時36分ですが渋滞にはまっているうちにあっという間に18時を過ぎました。そして18時半ごろはまだ上西郷付近でした。その後もすっと渋滞は続きました。特に南郷朝野団地~上の府太郎丸は全く動かず1~2.5時間渋滞の中でした。そのうち自分も尿意を催し、運転士さんに千鳥パークタウンでトイレに行かせていただきました。感謝感謝でした。その後は運転士さんと話してました。その大半が渋滞とか都市高速の通行止の話でした。(17時前に都市高速は全線通行止に)雪は一層ひどくなっていくばかり、そのうち反対車線から絶対通るわけがない、福岡~小倉間のなかたに、ひきの(いとうづは見かけず)号や福岡~中間線、福岡~行橋線、福岡~直方線、サンデン交通挙句の果てには熊本~小倉のぎんなんとすれ違いました。理由は簡単。都市高、九州道が通行止めだからです。20時前にやっと平山を通過しました。そこからが運転士さんや自分にとっては本当の悪夢でした平山から東部青果市場間はゆる~い左カーブ、右カーブがあります。もちろんバイパスですし、一番左側の走行車線は少し傾斜になっています。そこでバスは止まろうとすると、

スリップし始めました!!!!!

運転士さんもブレーキをじっくりとかけて行きますがその間は右方向、左方向にスリップしまして、とうとうハンドルを大きく切って停車させていました。そして悪夢の区間が終了すると徐々に車が流れはじめまして・・・・。30キロのノロノロスピードですが徐々に目的地に向かうのでした。そして蔵本停車そこで自分は降りました。時間を見ると・・・・・。

21時17分!!!!

大変なことになりました。乗車時間は何と

3時間51分!!!!

普通じゃ鹿児島につきます(笑)。
その後は蔵本から壱岐8680の2番で家路につきました。家に着いたのは21時半でした。


もうこんな雪の日はあんまり遠くに行かんめぇ~と心に誓うのでした。




画像:森林都市にて赤間3717の赤間急行
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

1423

Author:1423

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20500位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4771位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

駅の時計
ブロとも一覧

Bus Evolution

旅は北九州から

参道事務所の日記
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。