スポンサーサイト


学校内のラジオ事情の巻


さて、テストもあと残り一日!必死で頑張ります。得意教科の日本史はクラスで一番になりたく頑張って勉強しましたが、どうなるかわかりません(以前紹介した鉄君と張り合ってますから・・・今のところは2勝1敗ですがかなりレベルが低かったです。例としては自分が78点で鉄が72点とか・・・鉄曰く「悔しい。90点台で張り合わんと何かなぁ~・・・・。」とのこと。自分も日本史は常に70~90点常連者ですし、その時は悔しかったです。それに彼とは今年でクラスが分かれてしまいますので最後ぐらいは張りあいたい気分でした)今回は高レベルな争いになるかどうか・・・・。楽しみです。


さてさて、今回はクラス内でのラジオ事情について書こうかと・・・・。実は私のクラス内にはラジオリスナーがある程度いまして・・・・。いろいろと話になっていました・・・・。
何で過去形かというと彼らはCROSSFM(FM九州)のリスナーであり、且つ「やぎラッチョー」のヘビーリスナーであったから。
CROSSFMは現在Greenstationとして再出発をしていますが、僕世代の学生に人気だった「やぎラッチョー」や「CATEGORYT・T」、「CROSS SUPER SUNDAY」などがなくなり、クラス内ではラジオ離れが急増!!現在では2~3人になってしまいました。いまでも昔のCROSSに戻ってほしくてたまらないものです。ちなみにクラスのリスナーZ君は(適当な仮名です)やぎラッチョーのノベルティーグッズ詰め合わせ「やぎの素」が当たったことがあるらしく、かなり豪華のものだったそうです。また自分もやぎラッチョーの1コーナー「GOtoschoolGo!Go!」に投稿し、読まれたことがありました。それを読んだあとナビゲーターの八木徹さんは爆笑してましたが・・・。 
そんな思い出がクラスにはありました。では現状はどうなのかというと、現在はCROSSを聴いている者は何と0人!!となってしまいました。現在は殆どがFMFUKUOKA、オールナイトニッポンを聴いています。
ではどんな番組を聴いているかというと・・・・。こんな感じ
FMFUKUOKA
・GingGingsparkring!(大半が聴いているようで、ある日は昼飯に番組がプロデュースしたみそメロンパンを食べているクラスメイトがかなりいました)
・日産あ、安部礼司~beyondotheaverage ~これも日曜ということもあり聴いている人がかなりいるとか・・・

KBCラジオ
・オールナイトニッポン(特にナインティナインといきものがかり吉岡聖恵の日)
・Vero×2 バー 
基本的に週末とかに聞くということや平日夕方の番組でした。ちなみに自分は基本的にAM派ですので、かなり聴いていることになります。というのがこちら
KBCラジオ
・中村もときの通勤ラジオ←いつもこれを目覚まし代わりで起床してます
・ツーレツヨネコ
・PAO~N(これは半ドンの時や休みの日しか聞けません。とくにハニワの部屋は爆笑してます)
・ナカジーけいすけのゲバゲバサタデー(これも土曜出校でほとんど聞けなくなりました)
・KBC今週のポピュラーベスト10(よく聞きます。これで洋楽好きになったのも事実です)
・ナインティナインのオールナイトニッポン
・吉岡聖恵のオールナイトニッポン
・オールナイトニッポンエバーグリーン

RKBラジオ
・ホークス歌の応援団
・JUNK爆笑問題カーボーイ

FMFUKUOKA
・MORNINGJAM(これも休みの日にしか聞けないです)以下Mジャムと略
・SUPERRASIOMONSTER ラジ★ゴン(これも半ドンの時にたまに聞くぐらいです)
・BUTCH COUNTDOWN RADIO
・山下達郎のSUNDAYSONGBOOK(親の遺伝です)
・福山雅治のSUZUKITALKINGFM
・日産あ、安部礼司~beyondotheaverage ~ 

という感じです。
今日も何を聞こうかな~と思っている次第です。(最近はFMFUKUOKAがかなり注目されていて斎藤ふみさんとこはまもとこさんが産休に入ったことで前まで産休でいなかった今村敦子さんがMジャムで復活したり(もともとMジャムの金曜ナビゲーターだった)、引退したかと思っていたバンカヨコさんがラジゴンで復活したり。。。今後も注目大です)




画像:まったく関係ないけど、桧原9279の100円循環(先日ラッピングが解除されました)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

1423

Author:1423

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20500位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4771位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

駅の時計
ブロとも一覧

Bus Evolution

旅は北九州から

参道事務所の日記
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
