

杷木発着所

杷木発着所ですエコルカードで行ける最南端の発着所だと思います。ちなみにエコルカードは朝倉郡(つまり元小石原村付近)まで使えます
福岡からは400番と40番を乗り継ぎましておよそ2時間です。高速バス「ひた」では1時間半というところです。周りは意外と商店がありましてMiniStopがありました。
建物は田舎感満載です。またバス停も発車番線がありしっかり分かれております
発着所とはいえ敷地内には元西鉄バス両筑杷木支社があります。現在も建物があり立札にはいまだに杷木第2営業所と書いてありまして、翌日の杷木始発の便の停泊などがあるようです。

ではここにくるバスの紹介です
日田方面
・急行:日田行き、高塚行き(日田バスでの運行)
・高速「ひた」:日田行き、高塚行き
・高速:杖立行き
・高速「サンライト」(長崎~大分):別府・大分行き

吉井方面
・黒川行き(西鉄バス久留米吉井営業所の日野リエッセのみで運行)

甘木方面
40:西鉄朝倉街道駅、JR二日市駅行き
41:西鉄朝倉街道駅、JR二日市駅行き(原鶴温泉経由)
急行:西鉄朝倉街道駅(日田バス)

福岡方面
・高速「ひた」:天神・博多駅行き
・高速:天神・博多駅行き(福岡空港経由)

長崎方面
・高速「サンライト」:長崎行き


福岡方面へは高速バスが1時間おおむね3本出てますし、甘木方面も1時間2本出ています。本数も多いのでそんなに本数などに心配することはないです。

ちなみに最近40,41番沿線には菜の花がいっぱい咲いていてとてもきれいですよ。





画像1:杷木発着所



画像2:バスも絡めて見ました

おまけ

イメージ 3

杷木発着所に張り付けられていた張り紙何と相当前の福岡地区の西鉄路線図!!!!しかし何でこんな所にあるんだ????

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

1423

Author:1423

カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11661位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2651位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

駅の時計
ブロとも一覧

Bus Evolution

旅は北九州から

参道事務所の日記
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
