スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

担任は同業者!!!????の巻


ここ最近の学校生活についてです。2年になり、クラスは1年時の状態から、文系、理系に別れ、新たなクラスとなりました。私は文系で、日本史を選んでいます。そんなクラス今回は鉄ちゃん、バスマニアの生徒は1人もいませんでした!ちなみに以前特集で書いていましたが一緒に北九州に行ったあの鉄ちゃんとは、完全に分かれました(泣)!でももうゴールデンウィークに乗り鉄することを決めていますが・・・・(笑)。
途方にくれた中担任発表!!!!ここであと2年間(卒業)の担任が決まります。担任は何と・・・・・古典・現代文(国語)の先生でした。まだ普通と思います。
しかしその先生実は・・・・・

西鉄バスマニアであったことが発覚!!!

発覚してたのは1年の時からでしたが・・・。その先生は千葉出身。福岡に来て10年以上とのこと。その中で福岡を縦横無尽に走る西鉄バスが好きになったとのこと(ちなみに地元のバスは全く興味が今のところ湧いてこないらしい・・・・)。その先生曰く、「福岡は市バスが走っていないのも面白い」だとか、偶に姪浜などにも行くとのことですがやはり地下鉄でなくバスを使うらしいです。マニア度は非常に濃くバスの形式、シャーシ、車番、路線などなど私並にヤバいです。いやマジで!
沿線はS営業所のバスが走っているんだそうでよく乗りよくカメラ片手に撮ってるとか(あえて伏せておきます)。
そんなある日、前述の鉄ちゃんの定期の申し込みを取りに行くべく(というのは学校帰りに定期の申し込みを取りに行くことを思い出し【←しかもその日で定期の申し込みの期限が切れるとのことで、彼は非常に追い詰められていました。】なので、自分が「家近いし学校行く用事があるし取りに行ってあげるよ」と言ったのが始まりであります)学校に行って定期申込を事務の方に取りに行ってもらっている間、ずっとそのバスの話と作文の話をしていました。やはりその中にはとあるバスの系統の話もありました。一部始終はこちら↓↓
担任:お前は私の家の沿線の○○番には乗るのか?
金武1423(以下金武):えぇ。たまに乗ります
担任:そうか。
金武:よく遅れるでしょう。○○番。
担任:遅れるなぁ。。。
金武:だから普段は都市高経由の□□番に乗るんですよねー。
担任:ほう。都市高速経由に乗るのか・・・
金武:そっちの方が遅延は低いですから
担任:確かに。でもそっちの方が58MCのバスが来るやろう?
金武:はい。でも・・・・。
            ・
            ・
            ・
            ・
   

話はさらに続いたのですが・・・ここまでにしておきます。こんな先生です。マニア度たっぷりです。
あと2年間勉強と、バスとを両立する自信ができました。とりあえず、今後先生には西鉄バスの路線図とバスコレをあげようかなと思います。そうやって私も担任との距離を縮めていき、時には厳しく勉学に、そして時にはバスといろいろ担任とコミュニケーションをとったりしながら、頑張ってしっかりとした進路達成しようかなと思います





画像:天神新天町入口にて早良2628の3特快

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

1423

Author:1423

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17807位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4019位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

駅の時計
ブロとも一覧

Bus Evolution

旅は北九州から

参道事務所の日記
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。