スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月10日 流舁


流舁が終わり帰ってきた金武1423です。明日は朝山ですが、オールナイトで頑張ります!
さて今日の流舁ですが舁出は18時でした。
さてこの流舁のコースは下の図のような感じになっています
(旧町名で表記しますが括弧括りで現町名を表記します)
山小屋(呉服町交差点)出発後角を左折→魚町角から東町筋を右折東町筋を南下→御供所町入口から202号に出て祇園町交差点で引き回し→再び東町筋に入り北上。材木店を右折し入軒して引廻し→再び東町筋に戻り、東長寺新道、奥の堂町(御供所町)の2つの筋に入軒し引廻し→再び東町筋を北上、桶屋町(御供所町)に入り折り返し→再び東町筋に戻り続いて普賢堂(上呉服町)から入軒し西教寺で引廻し→東町筋を北上。上東町(上呉服町)、下東町、上浜口町、中浜口町(以上下呉服町。なおこの間に明治通り、昭和通を越えて大浜地区に入る)に入り左折、鏡町(下呉服町)に入り、引廻し→東町筋を南下して魚町角を右折して山小屋へ

解りにくいとは思いますがご了承ください

非常に速かった!!

最初のうちは町内から出ている幼児と一緒に走っていました(実質子供係的なもの。)がその幼児を負んぶして走らないと間に合わないぐらい速かったです。
その後私は下東町付近から入りましたが、何回も電柱にぶつかりそうになり、ヒヤヒヤしました(滝汗)でも5回棒に入ることができました、とても気持ちよかったです。
しかし帰ってきてふと時計を見たら・・・・・なんと18時50分!!予定していた所要時間は2時間でしたので非常に速かったようです。
自分も最後の方は酸欠状態でした。自分も運動が足りなかったと後悔はしていますが、山足の速さは普通ではなかっただなぁ~と痛感しました
さて明日は朝山・他流舁です。朝山は一回一回山笠が止まるので、沢山棒に入ろうと思います!!!






何処か(?????)で撮影したの勢い水の入ったバケツ  昨年の今日撮影

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

1423

Author:1423

カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2559位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

駅の時計
ブロとも一覧

Bus Evolution

旅は北九州から

参道事務所の日記
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。