

2009年路線新車 Vol.2

那の津口にて雑餉隈6121
ということで新車速報です。今年8月いっぱいで解散する西日本車体工業の最後の路線車です。相変わらずPKG274MANですが製造元がUDトラックスになりました!車体外装、車内はそんなに変化なしですが、今回の新車はバックミラーが出口ドア側に寄っています。なぜかはよく判りませんが、かなり違和感があります。
では今まで稼働している新車まとめです
6121、6122(雑餉隈)
6123,6124(壱岐)
6125(早良)
です。今のところたった5台の稼働ですが、今後も新車がどんどん稼働を始めて行くようですので逐一記事にして行こうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

今年から日デがUDトラックスに社名変更されましたよね。西工車体の車両も今年が最後ですが、ついには西鉄も日野ブルーリボン大型ノンステかワンステや三菱ふそうワンステ(UDとの供給版)が入るかもしれません。西工がなくなったらどういったのになるんでしょうかね?土井に6127、新宮に6129・6130、桧原に6128、柏原に6131などが入っており、6127は72・75番、新宮は23番和白線でいいですが29のナンバーなので29-1番固定だったらいいのに(1113は八女に転属させて)w6130は23番和白線で。桧原の新車は日野ハイブリッドノンステで十分なのにUDが入りましたか。6128は昨日の時点で52・区2番でしたが僕としては69・69-1番だけで十分です(桧原はイレギュラー以外ワンステが入らないので)。柏原もUDは56・57番だけで十分です。それにしても5996・5998はまだ56・57番に入りませんね~。雑餉隈の2台はまた諸岡ですか。41・43番で使って欲しいですが、雑餉隈駅入口の踏切がおかしくて不可能なため43番福岡空港系統と運用を分けれたら41・43番(金隈系統)にワンステが使えるのに。でも早見が担当する11番は標準床じゃないのにワンステを使ってますが。
一方関東でも西武バス・関東バスの全営業所はもちろん、東急バス(池上・弦巻・目黒・高津・川崎・新羽)、都営バス(練馬・北・江東の他に渋谷・南千住)、川崎市営バス(鷲ヶ峰・菅生出張所)、横浜市営バス(滝頭・磯子)にも同じ車両が入ればいいんですが(営業所はUD配置に適するところ)。江ノ電バスも数台同じのが入りましたが。

Re: タイトルなし

ぞえ氏様こんばんは
今年から日デがUDトラックスに社名変更されましたよね。西工車体の車両も今年が最後ですが、ついには西鉄も日野ブルーリボン大型ノンステかワンステや三菱ふそうワンステ(UDとの供給版)が入るかもしれません。西工がなくなったらどういったのになるんでしょうかね?
>おそらく4メーカー均等に導入すると私は思います
土井に6127、新宮に6129・6130、桧原に6128、柏原に6131などが入っており、6127は72・75番、新宮は23番和白線でいいですが29のナンバーなので29-1番固定だったらいいのに(1113は八女に転属させて)w6130は23番和白線で。
>新宮はやはり新宮の王道路線23(現在では一部26)に使いますね。やはり利用客が多いのでそちらに使うことになったのでしょう。結局最後まで29-1は1113,1420の2台切り盛り状態で最期を迎えました。免許維持化後は9033が29-1で来るようになりました
桧原の新車は日野ハイブリッドノンステで十分なのにUDが入りましたか。6128は昨日の時点で52・区2番でしたが僕としては69・69-1番だけで十分です(桧原はイレギュラー以外ワンステが入らないので)。
>以前9077を69-1で見たことがありますが、あれはイレギュラーだったんですね。確かに1133とかがよく入りますからね。ちなみに桧原へのUD新車は1台のみでハイブリッドを含め3台新車が入ったことになります。ま、妥当な数でしょう
柏原もUDは56・57番だけで十分です。それにしても5996・5998はまだ56・57番に入りませんね~。雑餉隈の2台はまた諸岡ですか。41・43番で使って欲しいですが、雑餉隈駅入口の踏切がおかしくて不可能なため43番福岡空港系統と運用を分けれたら41・43番(金隈系統)にワンステが使えるのに。
>雑餉隈はここ最近板付線にワンステ車を入れるようになりました。以前書いた41新屋もそうですが5928、それと5977が間合いで入るようになりました。さらに先日は新車の6157も入っており、SLが増殖中です
でも早見が担当する11番は標準床じゃないのにワンステを使ってますが。
> たしか雑餉隈近辺の踏切は補修されたようです。なのでもう低床車でも通れるようになりました。
一方関東でも西武バス・関東バスの全営業所はもちろん、東急バス(池上・弦巻・目黒・高津・川崎・新羽)、都営バス(練馬・北・江東の他に渋谷・南千住)、川崎市営バス(鷲ヶ峰・菅生出張所)、横浜市営バス(滝頭・磯子)にも同じ車両が入ればいいんですが(営業所はUD配置に適するところ)。江ノ電バスも数台同じのが入りましたが。
>全く関東は判んないですが、都営は修学旅行中一回だけ上野駅で見ました。意外と関東でも西工ボディは見られるんですね
プロフィール

1423

Author:1423

カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13367位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3038位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

駅の時計
ブロとも一覧

Bus Evolution

旅は北九州から

参道事務所の日記
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
