

のんきに見ていくか・・・・・。

宇美時代の片江1508。画質悪いです
昨日まで天神バスセンターでは例のバスのイベントが行われていました。
昨日アップしたように方向幕がザックザク出てきまして大変でした。私は確実性のある前面しか買っていませんが、中には車内幕を買ってしまった方もいらっしゃるとのことです。
この他にもバスのフロントに付いていた社紋(CI化に伴い、1997年あたりから順次撤去されて行ったものと思われる。ちなみに10××代が社紋つきの最後の車両となったとのこと)
や整理券を模した付箋、昭和のチョロQ、九州産業交通日野セレガのダイキャストなど売られてましたが、やはり幕が売れたようです。
さてさてそんなこんなで私は今日桧原1204の幕、付箋を購入して買い物は終了しました。

昨日の話でありますが、リンクを張っている西鉄2335様と都市高502様と出会い、宇美1508の方向幕を公開しましたコマ数が判明しました・・・・・。なんと
93コマ!!!!!!
さすがは宇美車だっただけあり、ガッツリ入ってました。どうやら、32ダイヤモンドシティなどが大量にあるようです。現在は私の部屋で西鉄電車の幕と共に大切に保管しています。今後手作りで幕回転機を製作し、廻そうかと思います(知り合いによれば方向幕に芯が入っているので製作は容易とのこと)

社紋はできれば明日アップできればと思っています

コメントの投稿

非公開コメント

土井は…

私が買った土井の幕は、100コマありました。全部見るのが大変でした。

No title

香椎浜2608様こんにちは。
土井は100コマあったんですか・・・・・。すごいですね。たしか、運転台に付いている幕の回転スイッチは99までしか回せないのでどうやって回すんでしょうね(いざとなったら手動で回していたのか?)

大型の幕でしたし、幻の路線も含め、ガッツリ入っていたと思いますので、楽しんでください。


自分は残り4本の幕まだ未開封です。早く間に回転機作りたいなぁ

No title

ぇ?イベントは19・20日の2日のみではなかったのですか?

てっきり、2日のみだと思ってました^_^i

Re: No title

> ぇ?イベントは19・20日の2日のみではなかったのですか?
>
> てっきり、2日のみだと思ってました^_^i
ECDC様こんにちは。
確かに19,20日の2日間のみです。ただ投稿したのが21日になっていまして・・・・・。昨日までの表記にさせていただきました。申し訳ないです

あ、そうなんですか^^;

すみませんね。。。
プロフィール

1423

Author:1423

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
18534位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4226位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

駅の時計
ブロとも一覧

Bus Evolution

旅は北九州から

参道事務所の日記
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
