

こんな運用があった

博多駅にて雑餉隈1000の43イレギュラー
画像の整理をしていたところこんな画像が!
雑餉隈1000が43に入っていました!
普通標準床車だけで運行される41,43ですがここ最近は2004、1000、挙句の果てにはJPの5019もイレギュラーで入ります。
画像は5月下旬のもので、1000はその後7月26日にも43で運用されていました。それ以降は低床車での運用を見ていませんが、板付(都市高速)天神線がなくなった今、またこのような事態が起きるのだろうと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

この当時の41・43番は標準床車しか使ってませんでしたが、ある意味雑餉隈1000が入るのはレアでしたね。平日朝だけ見られる博多は100円循環外回りの中型、宇美は39番の間合いで使ってますし。おそらく43番福岡空港に入らない運用だったようですが、やっぱ雑餉隈駅入口の踏切が変な形状なので限定された運用にしか入れないですね。ダイヤ改正後は41・43番金隈は標準床以外の車両が入るようになりました。僕が見たところでは大野城サティからの回送となる1503が入ってました。逆に1136が諸岡、1138が5・40番に入ってます(1137は休み)。ダイヤ改正後の5番(大橋~板付7丁目)は雑餉隈に移管されました。UD車を期待してたんですが何本待っても来なさそうです(1時間おきに同じ車両が来るので)。あと2112も南本町方面に回送されたのでたぶん40番に入ってたようです(こっち方面の回送と時間的には板付7丁目までの回送かと)。その1000ですが、昨日教習所を見たところついに教習所に転属しちゃってました!どうやら6157~6159が入ったからじゃないでしょうか。せめて41・43番に転用してもよかったのに置き換えるんだったら3012~3014あたりが。結局1000は未撮影で終わっちゃいました(1001がまだ未撮影です)。

Re: タイトルなし

ぞえ氏様こんばんは
この当時の41・43番は標準床車しか使ってませんでしたが、ある意味雑餉隈1000が入るのはレアでしたね。
>そうですね。あと5019が入ったことが2,3度ありました。
平日朝だけ見られる博多は100円循環外回りの中型、宇美は39番の間合いで使ってますし。
>そうですね。宇美は2821が使われてますね。博多は5743がいたり、9624がいたり、2113だったりとよくわからないです。ちなみに宇美がnimoca未対応だった時、43番を博多が2便持っていたときがあったのですがその時は2113と3120(現月の浦)が入ってました
おそらく43番福岡空港に入らない運用だったようですが、やっぱ雑餉隈駅入口の踏切が変な形状なので限定された運用にしか入れないですね。
>確か小学校の時はそんな感じでしたが最近はそれも改修されて何でも通れるようになったようです
ダイヤ改正後は41・43番金隈は標準床以外の車両が入るようになりました。僕が見たところでは大野城サティからの回送となる1503が入ってました。
>1503ですか。今日私は1501が入っていたのを見ました。標準床専用路線だった板付線もとうとうその方程式も崩壊しました
逆に1136が諸岡、1138が5・40番に入ってます(1137は休み)。ダイヤ改正後の5番(大橋~板付7丁目)は雑餉隈に移管されました。UD車を期待してたんですが何本待っても来なさそうです(1時間おきに同じ車両が来るので)。
>今日は1137が40に入ってました。以前は1200も入ってました。もう標準床=41,43の式が消えました。
あと2112も南本町方面に回送されたのでたぶん40番に入ってたようです(こっち方面の回送と時間的には板付7丁目までの回送かと)。
>となると40はほとんど雑餉隈が持つようになったことになりますね。吉塚はどうなることやら。ちなみに5番は先週6157が入ってました。
その1000ですが、昨日教習所を見たところついに教習所に転属しちゃってました!どうやら6157~6159が入ったからじゃないでしょうか。せめて41・43番に転用してもよかったのに置き換えるんだったら3012~3014あたりが。結局1000は未撮影で終わっちゃいました(1001がまだ未撮影です)。
>1000はたしか5976~78配置時に教習所に行ってしまいました。自分も乗れず仕舞いでした。
プロフィール

1423

Author:1423

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3138位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

駅の時計
ブロとも一覧

Bus Evolution

旅は北九州から

参道事務所の日記
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
