スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みどりが丘団地入口

               みどりが丘団地入口バス停
久々のコーナー復活です!!!
今回はみどりが丘団地入口バス停です。実質名子バス停近くにありまして、ローソンが目印でそこから脇道に入ったところにありまして新幹線高架下にあります。見つけるのには一苦労しました(歩いて探していると青葉方面に迷い込みそうになったり・・・・)。
バス停の通り、団地入口でして、廻りはコンテナが置いてあったりと殺風景でした。


ではここに来るバスです
27B:香椎参道、香椎浜ランプ、都市高速、昭和通、天神経由西公園
27N:香椎参道、運輸支局、城浜団地、名島ランプ、都市高速、昭和通、天神経由西公園

75:土井団地、流通センター、松島、県庁、昭和通、天神行き
という感じです。

本数はかなりあるので、苦労することはないです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みどりが丘団地入口はたしかに名子のすぐ近くにあって、乗り継ぎ割引の対象になります。ここに来るのは27B・27N・75番県庁経由だけじゃありません。27番・72C松崎経由・75番東区役所経由もそうです。72Cは土井団地発着だけではありません。平日・土曜朝に2本ここ始発があります。特に75番の東区役所経由は今じゃ免許維持路線化しており、3月の減便でなくなりそうな気がします。72・75番も減便の対象ですし。みどりが丘団地入口もそうですが、名子を発着する路線もあるってご存知ですか?かつては72番もありましたが、現在は名子~篠栗駅の出入便です。どれも27Bが停車するところと違って土井営業所からの回送のため72番が使うところに停車します。朝だったら撮影は一応可能ですがね。名子行きは平日・土曜の夜の遅いときにしかないので撮影は不可能ですね。たしかにここはローソン以外何もなさそうですね。

Re: タイトルなし

ぞえ氏様こんばんは
みどりが丘団地入口はたしかに名子のすぐ近くにあって、乗り継ぎ割引の対象になります。ここに来るのは27B・27N・75番県庁経由だけじゃありません。27番・72C松崎経由・75番東区役所経由もそうです。72Cは土井団地発着だけではありません。
>72Cですか。それは知らなかったです。75東区役所は免許維持状態ですね。
平日・土曜朝に2本ここ始発があります。特に75番の東区役所経由は今じゃ免許維持路線化しており、3月の減便でなくなりそうな気がします。
>75は結局改正で生き残りましたね。でも全然人が乗っていませんが・・・。
72・75番も減便の対象ですし。みどりが丘団地入口もそうですが、名子を発着する路線もあるってご存知ですか?かつては72番もありましたが、現在は名子~篠栗駅の出入便です。
>それも知らなかったです。しかし友人から見せてもらった画像で方向幕に72名子があることは知ってました(確か2332)。でも72は多々良線だし、27系統はみどりが丘系統なので路線は全く別ですね。名子時代の(現篠栗系統)多々良線からみどりが丘線に移管された経緯がとても気になります
どれも27Bが停車するところと違って土井営業所からの回送のため72番が使うところに停車します。朝だったら撮影は一応可能ですがね。名子行きは平日・土曜の夜の遅いときにしかないので撮影は不可能ですね。たしかにここはローソン以外何もなさそうですね。
>ま、終点ではなく起点の篠栗駅で撮る分に関しては可能でしょう。終点まで行くと朝までローソンにいなければいけません。ちなみに、周りは新幹線の高架、コンテナ以外あるのはローソンのみで夜は真っ暗です。星を見るにはいいと思いますが・・・。
プロフィール

1423

Author:1423

カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
23208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5386位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

駅の時計
ブロとも一覧

Bus Evolution

旅は北九州から

参道事務所の日記
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。