スポンサーサイト


はかた号展示会!!!

天神バスセンターにてはかた号博多4201
昨日は「はかた号」新型車両の展示会が福岡タワーで行われました。今回投入されるのは2階建て車両です!!!どんな乗り心地だったとかはまた後々に書こうと思います。
画像は今年のシルバーウィークに行われたバスの日イベントの試乗会の後偶然、高速道路の渋滞で4時間遅れで到着したはかた号の続行便です。4201は純正のエアロでして、昨年導入されたものです。現在でもはかた号で運用されていますが、2階建て車両導入後はおそらく4101とかと名古屋、大阪、京都線に運用替えになるかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はかた号にはついに2階建て車両がデビューしましたが、2台しか導入されなかったのが悩みの種です。何でかって言うと一番安いエコノミーに乗れない日があるんです。2台とも使用するので検査などで使用できない日は増車のときと同様4***が使われてビジネスと同じ値段になりますし。ビジネスはエコノミーより高いし僕にとっては不向きです。せめて予備用に2階建て車両をもう1~2台を今年中に入れてくれるといいんですが。この車両もそのうち名古屋(どんたく)に転用するんですかね。しかしはかた号が4時間も遅れるってやっぱ連休だから高速道路が大幅に渋滞して遅れますもんね。途中から一般道(門司港あたりから)を経由すればいいと思いますが。天神発着の高速バスも連休のときは福岡ICじゃなくて古賀IC・3号線経由で迂回しますし。この前東京に行ったときにははかた号の車両が京王バス東・永福町営業所にいました。通常は夜まで同中野営業所にいますが増車があって中野だけじゃスペース不足になるので増車の分は永福町に来ています。井の頭線の車内からも見ることができます。

Re: No title

ぞえ氏様こんばんは。返信遅れてすみません。
はかた号にはついに2階建て車両がデビューしましたが、2台しか導入されなかったのが悩みの種です。何でかって言うと一番安いエコノミーに乗れない日があるんです。2台とも使用するので検査などで使用できない日は増車のときと同様4***が使われてビジネスと同じ値段になりますし。ビジネスはエコノミーより高いし僕にとっては不向きです。せめて予備用に2階建て車両をもう1~2台を今年中に入れてくれるといいんですが。
>それは私も同意します。たしかに2台でギリギリはちょっと厳しいですね。攻めて予備で2台は欲しいところ。そうすればバス祭りでも使えますしね(もし今年するのならば・・・。)
この車両もそのうち名古屋(どんたく)に転用するんですかね。しかしはかた号が4時間も遅れるってやっぱ連休だから高速道路が大幅に渋滞して遅れますもんね。途中から一般道(門司港あたりから)を経由すればいいと思いますが。天神発着の高速バスも連休のときは福岡ICじゃなくて古賀IC・3号線経由で迂回しますし。
>今年1月の大雪の時九州道が麻痺しましたがその時は3号線を駆け抜けていました。通行動目の時はこういう措置を撮りますが、渋滞の時はずっと高速上にいますからね。そこは何とも言えませんが。。。。
この前東京に行ったときにははかた号の車両が京王バス東・永福町営業所にいました。通常は夜まで同中野営業所にいますが増車があって中野だけじゃスペース不足になるので増車の分は永福町に来ています。井の頭線の車内からも見ることができます。
>修学旅行で新宿方面には行きませんでしたからね。全く見ることもできませんでした。非常に残念です。
プロフィール

1423

Author:1423

カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13367位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3038位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

駅の時計
ブロとも一覧

Bus Evolution

旅は北九州から

参道事務所の日記
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
