

嬉しい気遣い

天神郵便局にて土井4871臨時
今日は芸術鑑賞会ということで授業はありませんでしたが博多ふ頭近くの某ホールでTAOの鑑賞がありましたTAOというのは太鼓を演奏する「太鼓のオーケストラ」のような集団でして、世界で活躍していまして、今回凱旋公演ということで行われたとのことです。素晴らしい演奏でした。
自分のクラスには「太鼓の達人」(←ゲームです。本物とは当然違います)が鉄人級にうまい生徒がいますが、さすがに彼らの公演を見ていて「及ばない」と言っていました。
さてさて今日はマリンメッセで就職説明会が行われており臨時バスが運行されています。自分はそれに乗って行こうと思いましたが、時間がなく諦めました。
私の学校は私立ですので生徒数は大変多いです。たしか2000人以上いるのではないでしょうか?
これだけの人数がいるだけに帰るときのバスは相当込み合います。先日3年生を送る「予餞会」というのがありましたが、帰りは人が多すぎるためにバスに乗ることができずということになっていました。
しかしなんと今日は国際センター前から天神行き、博多駅行きの各臨時直行バスが運行されました!
もちろんHPでの告知なしです。博多駅が壱岐8629、天神行きが早良3104、脇山2652でした(天神行きはマリンメッセからやって来たもの、博多駅行きは国際センター前で待機していました!!!)。生徒のほとんどがこれにすし詰めで乗って行きました。
朝博多駅では臨時バス運行のため人員整理の方々がいらっしゃいました。おそらくその人たちが知らせて頂いてくれていたのでしょう。しかもTAOが終演したのは就職説明会の真っ最中の正午過ぎだったためにうまくバスを動かすことができたのではないかと思います。大変嬉しい気遣いでした。



最後に西鉄さんありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

臨時バス運転時間外なのにまた臨時便を運転してくれるとはありがたいですよね!終了後も運転するなんてすごいです!西鉄もよくやってくれましたね。どうせだったら国際センターに近い千代・吉塚・博多からも応援を出してもよかったかも。千代は中型ロング(しかいないかも?)、吉塚は7321・7501・9097、博多は7508・7509・9136・9654などを。早良はまた3104ですか。早良の臨時だったら2563や2619など古いのでも来て良かったです。脇山は2652でしたが、いつもは3番早良高校発着に使ってますよね。これもまだ撮影してませんが、僕はタワー・さわら台団地・陽光台発着とか17番で使ってくれるといいですが。そう言えば3番四箇田団地発着も昼間に脇山が担当する便が出てきたようですよ。確かこのときは1222を使っていました。そして壱岐は8629でしたが、最近は7番で使っているのをよく見かけます。しかし8629は筑後エリアからの出戻りのうちの1台で仲間が置き換えられていく中で今年中には置き換えられるので危ないですね。僕は2番博多駅行きで昨年撮影しました。あとは土井4871も入っていたようで、この車両もオムライスの広告付きですwしかし香椎宮の広告が入口から向かって右側にあります(他は左側ですが)。最近は27番か28Bで使用するのが多くなっています。離脱する前に4・4-1番や73番にも入ってくれるといいですが。

Re: No title

ぞえ氏様こんばんは
臨時バス運転時間外なのにまた臨時便を運転してくれるとはありがたいですよね!終了後も運転するなんてすごいです!西鉄もよくやってくれましたね。どうせだったら国際センターに近い千代・吉塚・博多からも応援を出してもよかったかも。
〉この日は就職説明会があったので博多駅も臨時に乗る人とTAO観覧の生徒であふれてました。おそらく博多駅に操車係がいたので、その人が連絡していたのでしょう。このバスのおかげでかなり速いスピードで生徒たちはサンパレス前から消え去りました
千代は中型ロング(しかいないかも?)、吉塚は7321・7501・9097、博多は7508・7509・9136・9654などを。早良はまた3104ですか。早良の臨時だったら2563や2619など古いのでも来て良かったです。脇山は2652でしたが、いつもは3番早良高校発着に使ってますよね。
〉自分的に2652は3特快で使ってほしいものですが、各停運用ですね。どうにか特快で入ってほしいものです
これもまだ撮影してませんが、僕はタワー・さわら台団地・陽光台発着とか17番で使ってくれるといいですが。そう言えば3番四箇田団地発着も昼間に脇山が担当する便が出てきたようですよ。確かこのときは1222を使っていました。
〉私の友人も1222の93を撮ってました。自分は5329しか見たことないです。
そして壱岐は8629でしたが、最近は7番で使っているのをよく見かけます。しかし8629は筑後エリアからの出戻りのうちの1台で仲間が置き換えられていく中で今年中には置き換えられるので危ないですね。僕は2番博多駅行きで昨年撮影しました。
8629はここ最近博多界隈には来なくなりました。昔は506なんかで使用していたような。。。。おそらくETCも外されているのでしょう
あとは土井4871も入っていたようで、この車両もオムライスの広告付きですwしかし香椎宮の広告が入口から向かって右側にあります(他は左側ですが)。最近は27番か28Bで使用するのが多くなっています。離脱する前に4・4-1番や73番にも入ってくれるといいですが。
〉土井の48××は新八田線の運用に変わりつつあるようですというのも新車が青葉台、みどりが丘中心で入っているからでありまして、今後もこのような傾向が続いていきそうです・・・。
プロフィール

1423

Author:1423

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4600位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

駅の時計
ブロとも一覧

Bus Evolution

旅は北九州から

参道事務所の日記
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
