

しちゃかちゃな週末?

天神郵便局前にて香椎浜2608
とりあえず寒い日が続いてます。今日は天神に寄ったのですが、福ビルの気温計はなんと7.2℃!!!!でした。
しかも今後は寒気の流れ込みが強まり、今週末は雪が降るとのこと最低気温も-1℃まで下がるんだそうです。今週土曜はいろいろなことがあるのですが、この状況で且つ最悪雪でも積もったらしちゃかちゃなことになると思います。
かなり心配です。
さて、画像は香椎浜2608です。いつもコメントありがとうございます(マテ)。元気に頑張っているようです。香椎浜では2607~2609が那珂川から転属し活躍していましたが、今年2609が廃車になりました。
今後も2607、2608は香椎浜~天神線を中心に頑張ってくれると思います。


コメントの投稿

非公開コメント

有難うございます

おお。有難うございます。2608は、4-1で見かけたことがありますが、普段は22、22N、23-1、29番などの運用に入っているようです。ちなみに、今日も2608に乗りました。

No title

香椎浜2608ですが2609が廃車された中で2570・2607・4556とともに今年中に置き換えられそうな車両なので早めに記録した方がいいですね。そっかこの3台は那珂川から転属してますもんね。2606は未だに那珂川に残っていて66番で使用されています。しかしこれも置き換えられそうです。2608はあまり撮影する機会がなかったですが、先日ようやく西鉄香椎で22番で撮影できました。土曜の西公園10:10発22番西鉄香椎行きの返しでよく見かけます。いつもは22番や29番に入っていますが、21番や23番下原線にアイランドシティ線(大岳発着)に入ったところは見たことありません。アイランドシティ線は1412か3066を除いてワンステ固定ですし。でも2607は昨年あたりに21番で使っており、2639は休日だと21番で使ってます。2609ですが数週間前に新宮・緑ヶ浜を通ったところ未だに留置されており、以前のところと位置が変わってました(旧3号線側向きに留置)。しかし新宮2492はどこに行ったか不明です。

Re: No title

ぞえ氏様こんばんは
香椎浜2608ですが2609が廃車された中で2570・2607・4556とともに今年中に置き換えられそうな車両なので早めに記録した方がいいですね。そっかこの3台は那珂川から転属してますもんね。2606は未だに那珂川に残っていて66番で使用されています。しかしこれも置き換えられそうです。
〉香椎浜のいすゞ古参は結構塗装が良い状態で現在も走っているので今後も頑張ってくれることでしょう。ただ都市高で酷使されているのでどうなるのか全く想像がつきませんが。。。。
2608はあまり撮影する機会がなかったですが、先日ようやく西鉄香椎で22番で撮影できました。土曜の西公園10:10発22番西鉄香椎行きの返しでよく見かけます。いつもは22番や29番に入っていますが、21番や23番下原線にアイランドシティ線(大岳発着)に入ったところは見たことありません。
〉最近では22、直行などが主のようです、2570は29でよくやってきます。
アイランドシティ線は1412か3066を除いてワンステ固定ですし。でも2607は昨年あたりに21番で使っており、2639は休日だと21番で使ってます。2609ですが数週間前に新宮・緑ヶ浜を通ったところ未だに留置されており、以前のところと位置が変わってました(旧3号線側向きに留置)。しかし新宮2492はどこに行ったか不明です。
2609は色褪せがすごかったですしなんか後部に違和感を感じてました。友人の情報によると2492は解体というわけではなく第二の人選を歩むため旅立ったとのことです
プロフィール

1423

Author:1423

カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11661位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2651位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

駅の時計
ブロとも一覧

Bus Evolution

旅は北九州から

参道事務所の日記
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
