

モーターショー臨時その2

前回に引き続き、モーターショー臨時の続きです。
国際センターにて雑餉隈1002モーターショー臨時
雑餉隈1002です。雑餉隈から土日来てくれていました。しかし420が廃止された今、どうなっているのかが気になります。
片江2002のモーターショー臨時
片江2002です。宇美から転属後、良く博多界隈で目にすることが多くなっています。80の平日運用から外れ現在では元の140運用のようです。ちなみに片江はこの2002しか見ていません。

その3に続きます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雑餉隈は1002が使われましたが、臨時は大抵1200・1201が多いです。1201はこの前40番で使用されていました。しかしこの臨時には41・43番の3012~3014・3028~3030が使われないですよね。1回だけマリンメッセの臨時便に入ったのを見ましたが、それ以降は見かけません。これもできるだけ多く臨時に入って欲しいです。あと59**代のヤツも見ませんよね。これも臨時には使った方がいいですが(ドーム臨時も含めて)。片江は確かに2002が使われていましたよね。僕も天神からこれで乗ってきました。2002が臨時に使われるのは初ですかね。一時は80番でも使ってましたが、現在は9092・9093を使っています。2002は現在140番ですが、13・113番だけで十分です。僕はこれじゃなくて出入の113番で撮影しました。やっと2001~2003が片江に転属してから113番で撮れました。今後は5857・5858あたりとトレードで宇美に戻り、もう1台も片江にハイブリッド車を導入して宇美に戻って2567~2569のうち1台を置き換えるってことで。5857・5858が片江にきたとしても64番だけで使って欲しいです。しかし片江は今回も古いのが来ませんでした。片江にもまだ古いのがあって撮影できるチャンスなのに。2546・2566・8485・8547・8556などが臨時に入ってよかったですよね。これも平日しか入りそうじゃないし。片江はドーム以外古いのが来て欲しいです。一方愛宕浜は古いのが来ましたよ!通常は56**代が多いですが、このときは8683・8684の2台が来てくれました。9・11番に入らない日もあるのでこれでまた愛宕浜の古い日野車を撮影できました。8706~8708も色がおかしくなってきてるので早めに撮影した方がいいですね。

Re: No title

ぞえ氏様こんばんは
雑餉隈は1002が使われましたが、臨時は大抵1200・1201が多いです。1201はこの前40番で使用されていました。
〉臨時はこのほかに3101も来ます。標準床トリオがやってきてせかせかと乗客を運ぶ姿をよく見たものです。ただ1002は意外でした
しかしこの臨時には41・43番の3012~3014・3028~3030が使われないですよね。1回だけマリンメッセの臨時便に入ったのを見ましたが、それ以降は見かけません。
〉この車両たちは基本的に板付線のエースたちなので臨時に回すのは難しいでしょう。ちなみに3030は一度だけ45で走っていました
これもできるだけ多く臨時に入って欲しいです。あと59**代のヤツも見ませんよね。これも臨時には使った方がいいですが(ドーム臨時も含めて)。
〉当時は板付(都市高速)運用がありましたからね59××は臨時に向けられなかったでしょうが、今後そのような姿も見られる日も近いかもしれません
片江は確かに2002が使われていましたよね。僕も天神からこれで乗ってきました。2002が臨時に使われるのは初ですかね。
〉宇美時代から考えても初でしょうね。
一時は80番でも使ってましたが、現在は9092・9093を使っています。2002は現在140番ですが、13・113番だけで十分です。僕はこれじゃなくて出入の113番で撮影しました。やっと2001~2003が片江に転属してから113番で撮れました。今後は5857・5858あたりとトレードで宇美に戻り、もう1台も片江にハイブリッド車を導入して宇美に戻って2567~2569のうち1台を置き換えるってことで。
〉一時期ありましたね平日2001と2002で80を切り盛りしていた記憶があります。今ではKLに戻ってしまい悲しいです。
5857・5858が片江にきたとしても64番だけで使って欲しいです。しかし片江は今回も古いのが来ませんでした。片江にもまだ古いのがあって撮影できるチャンスなのに。2546・2566・8485・8547・8556などが臨時に入ってよかったですよね。これも平日しか入りそうじゃないし。
〉片江8485は2009年8月に運用離脱しています。ちなみに2566はここ最近13番、2546は113番、8547は140、8556は12で使用中のようです。
片江はドーム以外古いのが来て欲しいです。一方愛宕浜は古いのが来ましたよ!通常は56**代が多いですが、このときは8683・8684の2台が来てくれました。9・11番に入らない日もあるのでこれでまた愛宕浜の古い日野車を撮影できました。8706~8708も色がおかしくなってきてるので早めに撮影した方がいいですね。
愛宕浜は海辺にあるということで塩害と同じような状況になっているんだとか・・・・なので更新してもすぐに汗、塗装が剥がれおちて行くんだそうです。
愛宕浜は8627などが運用離脱しているということで早めに離脱するような傾向があるようです(8470は除く)撮影は本当に早くしていかないといけないみたいです
プロフィール

1423

Author:1423

カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13367位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3038位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

駅の時計
ブロとも一覧

Bus Evolution

旅は北九州から

参道事務所の日記
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
