

福岡モーターショー臨時

国際センターにて早良1037モーターショー臨時

12月11日から14日にかけて福岡国際センターで福岡モーターショーが行われました。今回のモーターショーではエコカーの他次世代カーの展示などで大いに賑わったようです。しかもアジアの玄関口福岡で行われただけに多くのアジアの報道関係者が訪れていたとのこと。
さてそんな中運行されていた、モーターショー臨時。博多駅、天神から運行されていました。金、土、日はこの体制だったのですが徐々に博多駅行きが振るわなくなり、日曜の18時台から最終日は全便天神行きのみの運行となりました。
さて、来ていたのバスですが、千代1台、雑餉隈1台、片江1台、柏原1台、愛宕浜2台、早良2台、脇山1台、新宮1台、土井1台、百道浜1台、吉塚1台、金武1台、宇美1台が来ていました。初日は千代から4520が来ていましたがそれ以降はJPが来るようになり、そんな古い車両はいませんでした。ちなみにJPは千代、雑餉隈(雑餉隈は初日と最終日のみJP)から来ていました。

他にはこんなのがいました
脇山9663のモーターショー臨時
脇山9663、SLが一切来なかったので9663が唯一この臨時での最新車両ということになりました


続きはその2で

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福岡モーターショー 駐車場

もうすぐ大阪モーターショーがありますが、主な目玉の車って何と思われますかね?.... もうすぐ大阪モーターショーがありますが、主な目玉の車って何と思われますかね?電気自動車ばかりでツマラナイと聞いているので、正直行くか行かないか迷ってます。みなさんはどう思...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モーターショーの臨時便は1日だけですが僕も一部の時間帯で撮影しました。これだったら古いのが来そうでしたがあまり来ませんでした。千代も4520が入っていましたが僕のときは中型ロングでした。千代だったら僕としては5822・9432・9523~9525が入っても良かったですね。いつもは5822は6・6-1番、他は305・306番と15番ゆめタウン線の一部ですし。金武だったら僕がまだ未撮影の2617・2624・2641・4877・4878がマリンメッセ・国際センター臨時に入って欲しいです。いつも2番だけなので1・19・201番に入る機会がないんですよね。ナントカ最低でも1番には入って欲しいです。壱岐については午後から5604が入っていましたが、臨時については2・7番と1代・97番と同様日野車で十分ですが、ETCがない車両が来ません(8584や8587とか)。どして入らないのかが気になります。画像の早良ですが、また1037ですか。臨時のときはいつも早良は決まって1037・4863とかが多いんですが、これは200番だけで使うとして200番用のワンステを3・114番にまわし、臨時には2619・2620・2628とか200番用のワンステが入って欲しいですね。1037ばっかじゃ飽きてきます。脇山も決まって今回も9663でしたね。脇山についてもワンステじゃなくて2483や4538や2806といった古い車両で来て欲しいですよね。そしたら撮影できるチャンスですから(大抵平日しか使わないし)。9663は100円循環で撮影しています。

Re: No title

ぞえ氏様こんばんは
モーターショーの臨時便は1日だけですが僕も一部の時間帯で撮影しました。これだったら古いのが来そうでしたがあまり来ませんでした。千代も4520が入っていましたが僕のときは中型ロングでした。
確か千代は2台体制でした。一つは4520、もう一つは中ロンの5027でした
千代だったら僕としては5822・9432・9523~9525が入っても良かったですね。いつもは5822は6・6-1番、他は305・306番と15番ゆめタウン線の一部ですし。
〉ですね。94××以降は加速がよどみないですし・・・・ただ来なかったということはやはり6、シーサイドで欠かせない車両たちなのでしょうね
金武だったら僕がまだ未撮影の2617・2624・2641・4877・4878がマリンメッセ・国際センター臨時に入って欲しいです。いつも2番だけなので1・19・201番に入る機会がないんですよね。ナントカ最低でも1番には入って欲しいです。
〉2617は数年前~2年ほど前まで19で運用されてましたし、2624は現在でも19番で運用されてます。ただ2624は2番で運用されることは無いですね・・・。
壱岐については午後から5604が入っていましたが、臨時については2・7番と1代・97番と同様日野車で十分ですが、ETCがない車両が来ません(8584や8587とか)。
〉壱岐は今回入ってなかったですね。ちなみに2010年2月のてづくりフェア臨時では8586と7009が来てました。
どして入らないのかが気になります。画像の早良ですが、また1037ですか。臨時のときはいつも早良は決まって1037・4863とかが多いんですが、これは200番だけで使うとして200番用のワンステを3・114番にまわし、臨時には2619・2620・2628とか200番用のワンステが入って欲しいですね。1037ばっかじゃ飽きてきます。
〉ここ最近思うのですが1037の存在が何なのか判んなくってきまして・・・。200専用だったのが現在はでは114で走っていたり、3番でひょっこり姿をあらわしたり、さらには臨時・・・・・。謎な車両の一つに今では1037はなってしまいました・・・。
脇山も決まって今回も9663でしたね。脇山についてもワンステじゃなくて2483や4538や2806といった古い車両で来て欲しいですよね。そしたら撮影できるチャンスですから(大抵平日しか使わないし)。9663は100円循環で撮影しています。
〉9663は基本予備みたいですね。新製配置当初は3特快でよく見ていましたが・・・最近では17で見たりといろいろなところで目にします。96××は脇山で1台しかいないので予備車なのかもしれないですね
プロフィール

1423

Author:1423

カレンダー+最終更新日
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8359位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1795位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

駅の時計
ブロとも一覧

Bus Evolution

旅は北九州から

参道事務所の日記
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
