

最近の福女エコル・・・・。

天神北にて愛宕浜5832の福岡女子高校エコルライナー
ヤフー時代に一回載せた例の福岡女子高校エコルライナー4月に初めて見かけたときは乗客は5人!!という状況でしたが、先月の休みに撮ったところ乗客が15人ほどになっていました
最初の方はすぐ廃止になるのだろうか・・・・とも思っていましたが、どうやら定着し始めたようです。以前某所での部品即売会の時いろいろ聞いたところ、最近になって定着し始めたとのこと。ただ大半の生徒はその15分ほど前に来る301、300に乗ってしまう・・・・らしいです。でも学期末あたりになると利用客が増えるそうな・・・・。
自分的には20分前くらいから2~3本走らせても良いのではないかと思うのですが・・・リーマンショックのこのご時世そうもいかないでしょうね・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

西南中高地区へのエコルライナーは今まで西南中高前まででしたが、今年からは能古渡船場行きもできたんですよね。そっか、愛宕浜3丁目に福岡女子高があるからか。だからこれは名柄団地経由になるんですね。でもその前の300・301番だったらシーサイドももちの一部や領事館へ向かう客もいるので余計込みそうですが、学生はこれでいいんじゃないですかね。ヤフードームも通過しますし。僕としてはこれを7605・7606で見たいものです。この2台はレア車両で休日は80番で使っちゃうし。増発するとしたら愛宕浜じゃ難しそうなので早良・脇山・壱岐・金武も西南中高前行きの応援で入ればいいと思います。ちなみに早良・脇山だったら西南中高前到着後にタワーまで回送してここから3番早良営業所行き、壱岐はそのまま野方まで回送、金武は同到着後藤崎まで回送してから2番次郎丸経由金武営業所行きになって入庫する感じです。もう1つエコルライナーみたいな路線があります。姪浜駅南口から同じ福女に行く直行1番能古渡船場行きです。何でこれはエコルライナーにしないんですかね。大抵中型を使用するので積み残しがあると思いますが、僕としては大型ワンステを使って欲しいです(土休日の1番能古渡船場行きも同じ)。これだったら積み残しがなくなるようですがね。

Re: No title

西南中高地区へのエコルライナーは今まで西南中高前まででしたが、今年からは能古渡船場行きもできたんですよね。そっか、愛宕浜3丁目に福岡女子高があるからか。だからこれは名柄団地経由になるんですね。
>そこは実はまだはっきりしていません。平日しかないですし、やはり福岡女子高校生専用車ですし・・・・乗るには勇気がいります。一番前に乗っておけば目線を逸らすことはできると思いますが。。。。
でもその前の300・301番だったらシーサイドももちの一部や領事館へ向かう客もいるので余計込みそうですが、学生はこれでいいんじゃないですかね。
>そうですね。速達系統ですし。結構最近になって定着し始めたとか・・・・ま、良いでしょうね。
ヤフードームも通過しますし。僕としてはこれを7605・7606で見たいものです。この2台はレア車両で休日は80番で使っちゃうし。増発するとしたら愛宕浜じゃ難しそうなので早良・脇山・壱岐・金武も西南中高前行きの応援で入ればいいと思います。
>7605は一時期西南エコルで入っていましたし5685も入っていました。自分的には博多駅~住吉~天神~都市高速~西南中高前~(名柄団地)~愛宕浜三丁目(福岡女子高校)と運行してループで302,312でまた博多駅へとしても良いかと思います
ちなみに早良・脇山だったら西南中高前到着後にタワーまで回送してここから3番早良営業所行き、壱岐はそのまま野方まで回送、金武は同到着後藤崎まで回送してから2番次郎丸経由金武営業所行きになって入庫する感じです。
>それもなんかありでしょうね。あとは吉塚・雑餉隈も加わってエコルライナー・直行を増便ってのもありかも・・・・。
もう1つエコルライナーみたいな路線があります。姪浜駅南口から同じ福女に行く直行1番能古渡船場行きです。何でこれはエコルライナーにしないんですかね。大抵中型を使用するので積み残しがあると思いますが、僕としては大型ワンステを使って欲しいです(土休日の1番能古渡船場行きも同じ)。これだったら積み残しがなくなるようですがね。
>これはずっと中型オンリーで運行されてますね、確かに姪浜という西の巨大ターミナルから運行される便であることを考えると、大型の方が効率がよさそうですね。最近1番は中型車が増えている傾向にあります。大型に戻ってほしいものです
プロフィール

1423

Author:1423

カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10790位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2410位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

駅の時計
ブロとも一覧

Bus Evolution

旅は北九州から

参道事務所の日記
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
