

今年の1月1日

赤坂門にて片江9852.正月早々とったので国旗付き
とっくの昔となった1月1日元旦。たしか大雪の年明けになりましたね。風、空気がとても冷たかったことが記憶にあります。家を出たら、まだ雪が少し残っていました。すぐに博多駅に移動してそこから博多駅→住吉→天神→赤坂門→博多駅と行ってきました。そんとき偶然にも撮れたのが
SMARTLOOP9852の国旗付きでした
SL初の国旗掲出を撮れたということもあり。うれしかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

書くのが遅くなってすんません。今年のはまた書きますが、片江9852って140番で使用されていたんですか?当初の予定では公式HPだと12・13・114番(+94・95番とエコルライナー)に使用するってあったんですが。そう言えば片江スマートループ3台は未だに64番に入らないですよね?片江の日産大型ワンステは64番(一応80番も)を期待しているんですよ~。片江のこの車両は64・80番のイメージが強いですし。スマートループじゃありませんが、実は一度だけ片江9646が64番に入ったことがありました!いつもは9071・9091・9330などが多いですが64番に入ったときはもうサイコーでした。64番は福大病院行きが多いですが、片江営業所行きも何本かあります。明るい時間帯で撮影可能な土曜昼間の片江営業所行きを狙って撮影しようと思ったんですが、来るのはどれもワンステじゃないのばっかでした(昨年当時)。現在は車両も変わっているのでワンステが来る可能性もまずあるようで今度撮影しようと思います。今年の大幅減便では64番も対象外ならいいですが。長尾変電所から博多駅に行けるのもこの路線しかないですし。スマートループを片江に追加するなら日野ブルーリボンノンステを13・113番に導入して9331・9332を64番に転用させるとかで。

Re: No title

ぞえ氏様こんばんは
書くのが遅くなってすんません。今年のはまた書きますが、片江9852って140番で使用されていたんですか?当初の予定では公式HPだと12・13・114番(+94・95番とエコルライナー)に使用するってあったんですが。
>確かにそう書いてあったはずです。まぁ6月のことですからね。もうこの時点では運用がバラけていたということになるのでしょうね
そう言えば片江スマートループ3台は未だに64番に入らないですよね?
>確かに見たことないですね。今のところ、140・12・13で見ます
片江の日産大型ワンステは64番(一応80番も)を期待しているんですよ~。片江のこの車両は64・80番のイメージが強いですし。スマートループじゃありませんが、実は一度だけ片江9646が64番に入ったことがありました!
>自分もいつかは忘れましたが、9648が一時期64で運用されていたことがありました。
今じゃ1505,1309、9071ぐらいしか見ません
いつもは9071・9091・9330などが多いですが64番に入ったときはもうサイコーでした。64番は福大病院行きが多いですが、片江営業所行きも何本かあります。明るい時間帯で撮影可能な土曜昼間の片江営業所行きを狙って撮影しようと思ったんですが、来るのはどれもワンステじゃないのばっかでした(昨年当時)。
>たしか7213が64片江行きで走って行くのを見ました。やはりツーステでした。
現在は車両も変わっているのでワンステが来る可能性もまずあるようで今度撮影しようと思います。今年の大幅減便では64番も対象外ならいいですが。長尾変電所から博多駅に行けるのもこの路線しかないですし。スマートループを片江に追加するなら日野ブルーリボンノンステを13・113番に導入して9331・9332を64番に転用させるとかで。
>大池通り緩行の64は現在も1時間2本なので削ろうにも削れないでしょうね・・・・。入れられるとしたら、またいすゞのKCの塗り替えとかになりそうな気配がします・・・・
プロフィール

1423

Author:1423

カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13864位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3127位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

駅の時計
ブロとも一覧

Bus Evolution

旅は北九州から

参道事務所の日記
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
