

桧原・片江のいすゞたち

呉服町にて桧原1406
ここ最近2ヵ月で車両の転属が多数発生しました。ま、新車配置などによるものなんですが、最近思うのはいすゞ車が桧原、片江に偏って多数いることです。
ここ最近では元新宮1211,1212,1226,1305,1306、元土井1506が桧原へ。元土井の1007,1008、1110,1150、元新宮の1508,1309,1310、元早良の1223~1225、元金武1121,1127が転属しています
根本的な理由は整備の方針なのかと思います。それだけいすゞが好まれるというわけでしょう・・・。
ただ自分的には都市高速でエンジンを唸らせて疾走してほしいのですが、そうもいかないのでしょうね・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近桧原や片江にはいすゞが多く来ていますね。中には上記の車両も撮影しましたが、僕としては両営業所とも13・113番中心に使って欲しいです。片江の113番はワンステばっかでつまらないので(2001~2003は113番でいいですが片江の日産ワンステは64・80番だけで十分)。新宮時代の1212・1226・1310・1508は転属すると思ってなかったので撮影ができませんでした。特に1226と1508は21番と新宮急行に入らなかったので難しかったです(新宮のいすゞ・三菱は21番と新宮急行とドーム・マリンメッセ臨で十分なので)。その中でも1127・1224・1226・1509は113番で見たことがあります。柏原にも1409と1510が転入していますが、いつも56・57番と桧原~柏原の出入便ばっかで全く51番と151・152番(天神・中央埠頭発着)と高宮駅発着の52番に使用しないですね。こちらの方で使ってもいいんですが。今後は柏原1408や新宮1414・1415・1507や自動車学校1111・1123を月の浦、金武1301・1302や脇山1222といった12**を佐賀、新宮1113や金武1031・1120・1613・1614や柏原1209など12**や自動車学校1116・1132とかを八女に転属するとかで(いずれもいすゞが多いですし)。自動車学校の代替車は壱岐7114・7115、金武3164・3165あたりで。あとは11**以降を宇美に転属してもよさそうですね(30・32・33・34・36・2番用として)。

Re: No title

ぞえ氏様こんばんは
最近桧原や片江にはいすゞが多く来ていますね。中には上記の車両も撮影しましたが、僕としては両営業所とも13・113番中心に使って欲しいです。
>113では良く使われてるみたいですよ。特に桧原は・・・。1306,1211,1226,1305,1410なんかが運用されてますよ。1212は67で見たっきりです
片江の113番はワンステばっかでつまらないので(2001~2003は113番でいいですが片江の日産ワンステは64・80番だけで十分)。新宮時代の1212・1226・1310・1508は転属すると思ってなかったので撮影ができませんでした。特に1226と1508は21番と新宮急行に入らなかったので難しかったです(新宮のいすゞ・三菱は21番と新宮急行とドーム・マリンメッセ臨で十分なので)。
>1508は昨年9月転属で暫くの間29(現29-1)運用されていたのを見たっきりでその後車体更新を経て片江に行ってました。新宮急行では見たことがないです。しかし最近の新宮急行は・・・・・日産ディーゼルのUAばかり・・・・ちょっと残念です。
1226は23で撮ったことがありますがもう末期で、車体更新もされてました。
その中でも1127・1224・1226・1509は113番で見たことがあります。柏原にも1409と1510が転入していますが、いつも56・57番と桧原~柏原の出入便ばっかで全く51番と151・152番(天神・中央埠頭発着)と高宮駅発着の52番に使用しないですね。こちらの方で使ってもいいんですが。
>自分も急行運用のいすゞを見たいのですがどうも転入車はETCがついてないようで・・・・皆無に等しいですね。
今後は柏原1408や新宮1414・1415・1507や自動車学校1111・1123を月の浦、金武1301・1302や脇山1222といった12**を佐賀、新宮1113や金武1031・1120・1613・1614や柏原1209など12**や自動車学校1116・1132とかを八女に転属するとかで(いずれもいすゞが多いですし)。自動車学校の代替車は壱岐7114・7115、金武3164・3165あたりで。あとは11**以降を宇美に転属してもよさそうですね(30・32・33・34・36・2番用として)。
>自動車学校の教習車は改造されてますし、現役復帰は不可能でしょう。ま、それだけいすゞが運転しやすいってことなのでしょう。ちなみに宇美に1115がいて32なんかで運用されていましたが、月の浦に転属しちゃいました。最近はメーカーの配置率が偏りつつあるようです
プロフィール

1423

Author:1423

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14912位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3375位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

駅の時計
ブロとも一覧

Bus Evolution

旅は北九州から

参道事務所の日記
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
