

激動の7月ももう終わり・・・・。


もうじき7月が終わりますね。昨年は梅雨が明けていたのに・・・・まだ明けてませんねぇ~何時明けることやら・・・南米ではエルニーニョ現象が起きたりしてるし、北海道・東北では冷夏になるし、群馬では竜巻が起きるし・・・・・本当に今年は異常気象です。
さて、そんな中、7月が終わろうとしています。今年の7月は私にとって激動の1か月になったことは言うまでもありません。いや濃密なといっても過言ではないと思います。
まず上・中旬は山笠ばかりでしたね。とりあえず80%は山笠だったのではないのでしょうか?理由としては一番山笠だったから・・・・。それにしても本当に今年は忙しかったです。特に7月13日の集団山見せ。王会長が台上がりしたときは特に忙しかったです。まず前半(集団山見せ道中)は山台に付きまくり、その後は山小屋まで水当番・・・・・。水当番なのですから、水があるところまで猛ダッシュして、山笠(山台)に水を掛け、そしてまた猛ダッシュのストップアンドゴーの連続。(JRでたとえればJR東日本のE257系の特急「かいじ」みたいな・・・・。)特に最後の方は死にかけ?(酸欠状態)になりました。初めての水当番でこういう経験をしたので、来年はそうきつくならないかと思っています。
そして追山。櫛田入りで30秒50、全コースで28分41秒と大健闘しました。自分もしっかり棒に付きまくりました。今年の山笠は今までで一番充実したと思います。来年の七番山笠も今年のようにうまくいけばいいですが・・・・どうなることやら。

そして学校はあっという間に終業式。そして課外。英熟語を覚えたり、日本史用語を覚えたり・・・相変わらず忙しいです。これがあと1ヶ月続くとは・・・・ヤバいなぁ。

そして平成21年7月九州中国豪雨(←気象庁がつけた名前)は今までの水害を大きく上回る恐ろしいものでした。
2度も水に浸かった博多駅界隈はそう大きな被害は出なかったものの今回は志免、宇美町、中央区別府、田島周辺で川が氾濫したり、と新たな課題を残しました。特に樋井川は新たに水害対策をする必要性が出たみたいです。
それに土砂災害・・・・・。本当に多くの方が犠牲になりました
今まで亡くなった方々にはご冥福をお祈りします。



そんな7月でした。とりあえず早く梅雨明けしてほしいですね・・・・・。


来月もしっかり勉学に励み頑張ります!!!






三萩野にて香月4632の22番  2008年7月26日撮影

プロフィール

1423

Author:1423

カレンダー+最終更新日
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3623位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

駅の時計
ブロとも一覧

Bus Evolution

旅は北九州から

参道事務所の日記
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
