スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の学校の体育の授業


最近の学校ですが1学期に続き2時間ある体育の1時間はバレーボールをしています。
言っていませんでしたね

自分は中学生の頃バレー部員だった!

3年になってレギュラーを外されましたが(先生の偏見。ちなみに先生はバレーのド素人だったのだが・・・・。)3年間やり抜いたバレー部員でした。ポジションはライトで主にサーブが取り柄だった気がします。確かとある練習試合で、5点ぐらいサーブで決めたことが・・・・。(アタックもする練習はしてたのだがそこはエースに届くことはなかった)。
今もOBとして時々中学校のバレー部にお邪魔している次第です。顧問の先生は未経験なので、もう一人(と行ってもKS大学の先輩)の先輩と共に頼ってくれています。ありがたいことです。頑張って新人戦の区大会は1,2位に入れてやりたいです(自分の中学校は万年ドベですからね)。
そのせいか、ほとんどバレー経験のない高校のクラスメイトには手を焼きました。オーバーパスも帰ってこなかったし、スパイクも決まらないなど…・。
しかし、2学期になってみんなパスも続くようになり、スパイクもカットも決まるしと、うれしい限りです。(自分が育てたわけではないのですが・・・・。)
そして、やっと最近、チームに分かれて試合をするようになりました。チームは固定で今7チームでチーム戦を行っています。最初のうちはラリーも続かず、レシーブも上がらず、サーブカットもできず、そんなチームに立腹してましたが(中学校の部活も同じようなものでした。しかも今の3年(引退済み)がそのような状況だったので「俺らのしよう素人バレー(高校の)と同じだ!」と言ってしまいました。それが当たるかのように中体連はドベだったそうだ・・・・・・汗)、時が経つにつれ徐々にサーブカットも上がり、ラリーも続きと試合に近づいてきました。自分もそのみんなに負けないようにフライング(滑り込み)でレシーブをあげたり(カバーしてくれるのは運次第なんですが・・・・)、スパイクを決めたりしています。そして声を出す!昔のバレー部の自分のように今楽しくバレーをしています。今一番楽しいのはこうやってバレーをすることです。バスの写真を撮ったりすることよりも…(え?)
ただ、こうやってみんながうまくなっていくにつれ、先生は何の指導もしていないのに、ブロックをする生徒がで始め・・・・・・・

どうにかしてやる!負けてたまるか!!!

という気で今頼れるチームメイトと共にバレーのコートに立っています。明日はそのバレーボール。頑張ります!!!!!!!!!
(意味不明な文章になっているかもしれませんが、また訂正しますのでお待ちください)



画像:ネタがないので、門司港駅近くの旧三井倶楽部
スポンサーサイト
プロフィール

1423

Author:1423

カレンダー+最終更新日
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14912位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3375位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

駅の時計
ブロとも一覧

Bus Evolution

旅は北九州から

参道事務所の日記
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。