スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

番外編:後藤寺バスセンター

後藤寺バスセンター。西鉄の持つバスセンターで最古参らしい
普段はバス停を書いていますが、今回はバスセンターを。。。。
今回は田川市にある後藤寺バスセンターです。
炭鉱で栄えた町の中心に建つバスセンターで田川のバスの中心です。
バスセンター内は3車線の乗り場がありますが、一番左の車線に乗り場バースが7つ設けられています。本来は8つあるのですが1つは使われていません。
バスセンターの中には映画館があったらしいのですが、平成元年に閉鎖されているとのことです。
建物はコンクリートでできており、いかにも炭鉱の立て抗を連想させるような風貌です。友人によると後藤寺が一番古い建物のバスセンターとのこと。今後も田川の交通の中心として頑張ってほしいです
スポンサーサイト

みどりが丘団地入口

               みどりが丘団地入口バス停
久々のコーナー復活です!!!
今回はみどりが丘団地入口バス停です。実質名子バス停近くにありまして、ローソンが目印でそこから脇道に入ったところにありまして新幹線高架下にあります。見つけるのには一苦労しました(歩いて探していると青葉方面に迷い込みそうになったり・・・・)。
バス停の通り、団地入口でして、廻りはコンテナが置いてあったりと殺風景でした。


ではここに来るバスです
27B:香椎参道、香椎浜ランプ、都市高速、昭和通、天神経由西公園
27N:香椎参道、運輸支局、城浜団地、名島ランプ、都市高速、昭和通、天神経由西公園

75:土井団地、流通センター、松島、県庁、昭和通、天神行き
という感じです。

本数はかなりあるので、苦労することはないです。

中央ふ頭のバス停が移転

移設された中央ふ頭バス停。旧バス停とは正反対側にあります
最近になって、中央ふ頭バス停が180度移転しています。
これはどうも道路工事と下水道工事によるものと思われます
バスは中央ふ頭行きの場合、左折、左折を繰り返すので目が回りそうになります。
おまけ
現在の旧中央ふ頭バス停。寂しい風景である
現在の中央ふ頭バス停。このようになっています。再び使うことはあるのでしょうか?
プロフィール

1423

Author:1423

カレンダー+最終更新日
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8359位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1795位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

駅の時計
ブロとも一覧

Bus Evolution

旅は北九州から

参道事務所の日記
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。