スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏空Ⅰ

056+-+コピー_convert_20120908005815
吉井営業所にて。古参車両がまだまだ頑張っています。綺麗な夏空の下お昼寝中です。
ちなみに、雲の量から分かると思いますが、数時間後激しい雷雨に遭遇した事は言うまでもありません(汗

※許可を得て撮影しています
スポンサーサイト

八木山最後の春(1)

八木山にて7


今年3月急行時代から続いてきた八木山線(八木山本村~日の浦口)が廃止となりました。峠越えをする珍しい路線でしたが、客の減少に歯止めがかからず廃止になってしまいました。
廃止までの最後の1週間、色々と撮影に向かいました。写真は八木山峠の撮影地郷の原での1枚。福岡~筑豊を結ぶ重要幹線でありながら、峠は山々を縫うように走っており、この様な場所をバスがやってくるのは都心では見られない生活路線としてのバスというモノが見えてきた気がしました。
郷の原バス停近くには集落があり、住民が市街地に出るための唯一の交通手段であり、バスは近隣住民との情報交換の場でした。
そんな路線も廃止されて、早1ヶ月・・・峠越えの路線は二度と戻ってこないのでしょうか・・・・・

受験生としての1年間

呉服町にて柏原8662
今日から新学期です。今年はとうとう受験生。ということで多忙な一年がスタートします。勉強漬けの一日ばかりでおそらく更新は非常に難しくなることが予想されます。
ですのでまた長期休業まで週末更新を基本に行って行こうと思います。コメントについても逐一目を通しつつ時間があり次第返信を返していきます。予めご了承ください。

桜+バス 

城内美術館東口にて、吉塚5651の福岡都心ライナーと桜。来年もこの風景は見られるか???
毎年恒例(?)桜とバスシリーズ!!昨年は八田遊園地に行きましたが今年は行く暇がなかったので近くの城内に。城内は一応2か所ポイントがあり1か所は大手門付近の左右に桜並木のあるところ。もう一つがここになります。うまくバックに桜とバスが絡みます。
見てわかるとおり福岡都心ライナーと絡めて見ました。来年見れるとは限りませんので・・・。城内に中型、いや吉塚車というのも珍しいものとなりそうな気もします

とうとう・・・・・。

今日は4月1日です。十分ご注意ください

とうとう金武1423が早良に転属した。しかも幕に戻されて・・・・・。運用は脇山(陽光台)特快。私の好きな路線で残ってくれたことは不幸中の幸いです。


投稿された日付をよくご確認ください。くれぐれも問い合わせのないようにお願いいたします
プロフィール

1423

Author:1423

カレンダー+最終更新日
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター2
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8359位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1795位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

駅の時計
ブロとも一覧

Bus Evolution

旅は北九州から

参道事務所の日記
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。